

- | | - | - |
ラララお引っ越し。
さて
既にオフィシャルで公表済ですが
せきずいオフィシャルブログがでかました

http://ameblo.jp/sekizui-life/

このブログは閉じますので
皆さまお手数かけますがブックマーク変更をよろしくです

では新ブログで会いましょう〜
日記 | 22:32 | comments(30) | - |
中フル仙台編。

昨日はほんとにほんとにありがとう
もう皆ほんっと大好きさー
最高の面子だよ


ステージ終えたらね
異常な睡魔と疲労感
なんだろ?
いつもにない感覚だったのさ
歳かなー?笑


このツアーのセミファイナルやけど
ある意味ファイナル
その大トリのステージ

たった3ヶ月
でもとてもおっきな3ヶ月
人もバンドも変わるのね
変化って偉大だ

変わるものと変わらないもの
色々あるけど
変われることはすばらしいこと

これからもどうぞよろしく
ツアーを通して関わった皆さんに
改めて感謝します

ありがとうございました




写真は昨日の出演者大集合〜
そして、唯一の鍵盤仲間マスミサイルやすくん


あ、お知らせですが
間もなくせきずいオフィシャルブログオープンします
それに伴ってこのブログは閉じます

長らくのご愛顧に感謝、
同時に
新しい展開をお楽しみに〜
日記 | 16:30 | comments(13) | - |
満9歳。

200911232317000.jpg
昨日今日渋谷のこの場所に集まってくれたみなさん
力を貸してくれたスタッフのみなさん
出演者のみなさん


みんなの想いが集ったら
とんでもない2日間になったよ
それは肌で感じたみんなが一番よくわかってるはず

9歳の誕生日はとても大切な一日になりました
これからもよろしくしてやってください

ありがとう
ほんとにありがとうね


写真は本日の鍵盤トリオ
左からやす君・おれ・小池マン55
敬愛してやまない人たちです



とりあえずジャンプを読み忘れていた僕は
帰宅後コンビニ5軒はしごして
ようやくジャンプゲットして帰りましたとさ

いい夢見れそうよ
おやすみね

日記 | 02:18 | comments(6) | - |
寒。
200911182217000.jpg
ヘイヘイさむいね〜

最高気温10度て
最低気温4度て

どないやねん

メルマガにも書いたんだが
この時期は家で晩酌より外飲みだよね〜

というわけで
昨日はMINXZONEわいお氏と飲んだんだ

お互いひとつのバンドというフィールドで約10年
バンドとしては本当に長い時間なんだよ
赤ん坊も小学4年生ですわ

とにかく
きれいごとじゃなくて
音楽や言葉の可能性を信じてて

まだまだ無名の小さい存在だけど
人の心に届く音楽を創るために
ひたすら闘っているのよ

すげぇ前向きな楽しい話を聞かせてくれたよ
ガチ飲みってやっぱいいなぁ

そんなMINXZONEは12/5仙台リプルの中フルツアーに参加
そちらもチェックね


さて渋谷2デイズいよいよね
今日最終リハを終え、とても上々です

新グッズのせきずいステッカーも発売開始なのでお楽しみに〜
日記 | 18:39 | comments(4) | - |
テクノロジー。
昨日USBメモリを探しに行ったら



お寿司て

しかもネタごとて


軽く迷ったが普通の8ギガタイプをチョイス

便利になったが
ややなり方を間違えてる気もするよーな、、

にしてもカッパ巻きを選ぶ人はいるのかねぇ


東京は雨のち晴れ
みなさんすてきな午後を
日記 | 13:11 | comments(4) | - |
悩んで学んで。

今週末の郡山〜渋谷2デイズの4ステージ
またメンバーでセットリスト振り分けをやってるんだが


曲順が一向に決まらん
まとまらねぇ〜んですわ


明日のリハで発表会なのになぁ、、
もうちょい頭ひねってみます
いつも斬新かつ最強のセットを目指してるのでお楽しみに



あ、余談ですが
ここ数日、駅とかえらいおまわりさんを見かけるんですが
なにかあったんでしょうか?


最近多忙につきニュースを見れていないので
え?知らないの?的な話だったらこっそりコメントに書いて教えてね


よろしゅうに

日記 | 02:42 | comments(7) | - |
健康第一。

200911100055000.jpg
自宅で作業中です
悩み相談に相談のってくれてありがとう
ちょっといろいろ試してみるね


さてさて
明日はひさびさのリハーサル
ツアー続きだったのでこれがまたひさびさ


とりあえずは22日23日の準備です
アコースティックもさらに精度をあげなきゃだし
duoではまたなんか新しいことやりたいし


そんなこんな考えちう〜です

 

さてさて
最近改めて自分は不健康だなあ、と思うこのごろ


鼻炎もってるでしょ
網膜剥離したでしょ
毎年インフルエンザにかかってたでしょ
で、最近7年ぶりくらいに肺気胸になったしね
これは超初期症状だったのでご心配なく


毎年なんかしら病気しとるなぁ、と
うがい手洗い万全なのにね
ハートは絶好調なのにね


今年のインフルエンザの予防接種は
なんでも例年より抗体(っていゆーのかな)が8割減だとか
だから早めに受けといたほうがいいらしいっすよ
僕、受けます



最近PCに誤ってスクリーンセイバーを入れてしまって解除方法が分からず苦しんでるぼくでした(写真)
困ったなぁ

日記 | 00:58 | comments(9) | - |
お知らせと近況と悩み相談。

 ツアーも残すところあと数本
ほんとあっちゅう間やね〜


とにかくお勧めは渋谷の2デイズ


このツアーで確実に成長できてるバンドとしての姿を見せつけたいし
一緒にツアーしてきた仲間が集うわけやから盛り上がりも必至
そして、これは僕らの新しい挑戦でもある


だから11/22・23は
とにかく最高な2日間になる予定
もちろんそこを目指してる


迷ってる人もぜひ遊びにきてね
23日はぼくらの9周年記念日でもあるしね
祝ってやってくださいな〜




さて、このツアーもただいまちょっとした谷間になってるわけですが
とりあえず溜まった作業を片づけたり、
制作作業にあてたりしております


ところが
自分という人間はとにかく家でコツコツ作業する、というのが苦手なのね〜


で、部屋の模様替えとしたら〜
と、アドバイスをもらうんですけども
なんかいい方法ないもんですかね〜
できれば、ありもので出来ること


こうするとめっちゃ集中できます私!
こうするとめっちゃモチベあがってノリノリで作業できちゃいます私!
的なアイデアあったら教えてください〜

日記 | 21:32 | comments(11) | - |
東京の空。
200911040550000.jpg

無事帰京〜

東京の空を見ると
すべてが始まる予感を感じる
この朝焼けは東京ならではないかと思う

宇都宮
新潟
福井
名古屋

兎に角、この4日間は濃かった
4日間とは思えない

むしろ1ヶ月くらいの旅ではなかったか、と思うくらい
それくらい、この4日間は深く熱く大きくあったかくて、どっかズシンと重かった
うまくいえんのだが
密度ってそういうもんだろう


言葉じゃないところで繋がってる感覚
不確かだけど確かなつながり

これはお客さんだけじゃない
対バンのみんなもそう
ライブハウススタッフもそう
このツアーのどっかしらで関わった人達全て

色んな感情だとか
想いだとか
人ひとりに存在してる感覚同士の繋がり

僕らがライブをやる意味はそこに十分すぎるほど存在してた


マスミサイル
ジルコニア
クールジョーク
ルーズドッグス

色んな事情を抱きながらも、前を向く彼等もきっとそうだろう
みんなそれぞれ感情の上で戦いつづけてる

ツアーも後半になって
2009年とともに終わっていくツアーを
毎日を
精一杯
全力で
歩んでいこうと思います


だから、みんなに、ありがとうね

ツアーファイナルのワンマンはきっと特別な日になるね
日記 | 05:48 | comments(6) | - |
流れる星の群れに願いを。
P1000273.jpg

オリオン座流星群を見た

数年前、獅子座流星群を見たスポット
ほんのちょっとやけどね
なんとか見れてよかった

東京は
街が明るすぎるから
なかなか見えないね


そういえば
少し前に読んだ橋本紡さんの本で
プラネタリウムの流星群に
皆が願い事をするシーンがあった

きっと同じように
今夜はたくさんの人が
願いごとをするんだろうか


作家の重松清さんは
空を見上げることは祈りだ、と言った
生きるために祈り
前に進むため願い
そんな想いが空には溢れてる、って


喪失と再生をくりかえして

僕らは70年後の未来へ



その時、僕は100歳(予定)

がんばって生きてたいな
日記 | 00:51 | comments(8) | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment